コストコのオフィスチェアを買った

Twitterで定期的に話題に上がり「ジェネリックアー○ンチェア」と評される例のオフィスチェアを買いました。

値段は11000円。今まで使っていたAmazonで買った椅子が33000円だったのでそれと比べるだけでも1/3という低価格帯。
アー○ンチェアと比べればざっくり1/10くらいの値段。

お店で試しに座った際に「今までの椅子よりも良い….」と運命を感じ、購入を後押することになる。

大きさは箱に記載されており、以下の通り

普通のオフィスチェアといった感じの大きさにおさまる。

本物のアー○ンチェアに座ったことがないので比較することは出来ないけど多分アー○ンの座り心地はこんなんなんだろうと思いながら座っている。

組み立てのネジが死ぬほど硬かったこと以外はなんの不満もなく、肘置きがちょっと安っぽい感じだけど全く無問題なのでとても良い物と言える。

ただ、ヘッドレストがなかったり、背もたれは固定で動かなかったりするので、本当に作業用という感じ。
むしろ今までの椅子は背もたれめっちゃ可動域あるし、ヘッドレストもあるので普通に寝そうになることもあったので作業するにはこっちの方が個人的には好き。
この辺は人によると思う

とりあえずしばらくこれで生活してみる。
在宅勤務をする人で椅子に悩んでる人は充分試すと良いと思うし試しやすい価格帯でもあるはず